Mono Pedia

物欲万歳。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

コロナ禍になってからほぼ在宅なので動かなくなりました。

一日の歩数が100足らずとかザラで、それはもう体重が右肩上がりになる訳です。

このままではイカン!とフィットボクシング2と合わせてコントローラーグリップをポチりました。

 

 

そして私の悪い癖が発動です。

その名も「ポチって満足」です。

配達されて半年以上そのままでした(笑)

 

ある時、リア友の二人がTwitter上でフィットボクシングの話をしていて、何気なく「持ってるよ」と会話に参加してからあれよあれよと話が進み、zoomしながらフィットボクシングをする事になったのです。

 

やはり人間何かのキッカケが必要だと良く判りました(笑)

会話しながら初めてのフィットボクシングはとても楽しかったです。

そして驚くべき事に毎日続けています!

 

デイリーエクササイズをすると夏休みのラジオ体操のようなスタンプを押すのですが、コンプリート魂なのか変な義務感が生まれるのです。

あれは良く考えたな!と思いましたね(笑)

運動量も変更出来るので自分のペースで長く続けられるトレーニングゲームです。

 

また、グリップも買って正解でした。

ストラップはコントローラーを飛ばしてしまわないか不安しか無かったのですが、グリップはギュッと握れるのでトレーニングに集中出来ます。

 

体重がどうなったか?

まだやっと1ヶ月なので正直減った感覚は無いですが、全体的に少し引き締まった気はします!(笑)

在宅で運動不足の方は是非お試しあれ〜!

f:id:nana_773:20220814151044j:image