Mono Pedia

物欲万歳。

小鳩豆楽

先日の鳩サブレーと一緒に小鳩豆楽もポチりました。

何と読むんだろう?と調べたら「こばとまめらく」でした。そのままと言えばそのままです(笑)

それは小振りな丸い缶に入っています。

f:id:nana_773:20220822235853j:image

ちなみに赤と白があって両方ポチりました(笑)

蓋を開けると和紙に包まれた物が出てきました。

ワクワクしますね!

f:id:nana_773:20220823000145j:image

肌触りの良い和紙をビリビリと破くと、中から小さな鳩が…!🕊

f:id:nana_773:20220823000319j:image

判りづらくてすみませんが、ちゃんと鳩です!🕊

そして鳩の正体は落雁でした。

優しい甘さで口に入れると儚く解けて消えていきます。とても美味しかったです。

可愛さも去ることながら、落雁好きには是非お試しいただきたい逸品かと思います。

 

小鳩豆楽(白缶) | オンラインショッピング | 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋